中学生みほのみゅーじかる便り

ミュージカル・舞台を身近に‼︎‼︎ 一緒にこのブログを盛り上げて行きましょう🎶 I am a junior high school student who really like musical and songs. I wish I can share a lot of information on this blog!!! ( Comments in English and Chinese are welcomed too ☺︎)

今回のテーマ「私がオススメする映画・ミュージカルの音楽」※No.2

さて、今回は前回の記事に続き第二弾の邦画編についての記事を書いていこうと思います!

1、orange

2、1週間フレンズ

3、君の膵臓を食べたい

4、8年越しの花嫁

 

1、未来/コブクロ [orange]


未来 / コブクロ (cover)

映画×主題歌verの動画は持ってこれなかったのですが、私が大好きな歌い手さんである粉ミルクさんの動画を載せさせていただきました🙇‍♂️

落ち着いた優しい声が特徴的で歌だけで物語が作られている感じがしますよね…

 

2、奏/スキマスイッチ [1週間フレンズ]


奏 / スキマスイッチ (cover)

今回も粉ミルクさんの動画を使わせていただきます…

この映画も感動的で1週間で記憶を失ってしまう女の子と同級生の男の子が仲を深めていくストーリーです!

 

3、himawari/Mr.Children [君の膵臓を食べたい]


Mr.Children「himawari」Music Video

「君の膵臓を食べたい」は2017年に公開されましたが、とても人気でブームにもなっていました。私も小説を読んでから友達と映画を見に行きましたが最後は全員ボロ泣きで大変でした💦歌もミスチルさんの声とマッチしていてジーンときます…

 

4、瞬き/backnumber [8年越しの花嫁]


back number - 「瞬き」Music Video

この映画も友達と見に行って、最後の感動するシーンでこの歌が流れた瞬間鳥肌が立つくらい感動しました(・_・; ストーリー自体も実話に基づいて作成されたもので、本当に心に響きました。そして特殊メイクに4時間かけたというエピソードもあるそうです…

 

今回も読んでくださりありがとうございました!

皆さんの心に残っている映画や歌についてのお話をどんどんコメント欄に書いてください!お待ちしています!!次はミュージカル編です!お楽しみに!!

もしお時間があれば読者になるボタンをぽちっとお願いします🙇‍♂️

皆さんのぽちっ!が励みになります!下記urlから2操作で!

https://blog.hatena.ne.jp/mihomee/mihomee.hatenablog.com/subscribe/iframe