中学生みほのみゅーじかる便り

ミュージカル・舞台を身近に‼︎‼︎ 一緒にこのブログを盛り上げて行きましょう🎶 I am a junior high school student who really like musical and songs. I wish I can share a lot of information on this blog!!! ( Comments in English and Chinese are welcomed too ☺︎)

今回のテーマ「私がオススメする映画・ミュージカルの音楽」※3

こんにちは!今回はついに「私がオススメする映画・ミュージカル」シリーズ第三弾です!映画の洋画編、邦画編を見たい方は下へスクロール!!

ミュージカル編

 1、EVITA (エビータ)

 2、Les Miserables (レ・ミゼラブル

 3、The PHANTOM of the OPERAオペラ座の怪人

 4、Finding Neverland (ファインディング・ネヴァーランド)

 

1、エビータ/ DON'T CRY FOR ME ARGENTINA


Patti LuPone - DON'T CRY FOR ME ARGENTINA

 

このミュージカルは今年見に行ったばかりで、アルゼンチンの大統領夫人エヴァ・ペロンの実話に基づいて作られたミュージカルです。劇の中で様々な歌が出てきましたが私は最後のエヴァの死ぬ間際に歌っているこの歌が一番好きです!

 

2、レ・ミゼラブル/ I dreamed a dream


Lea Salonga's I Dreamed a Dream

 

これはとても有名な歌ですが、この歌を聴くと勇気というのか力が出る気がしてとてもいい歌だと思います。

 

3、オペラ座の怪人/ The Phantom Of the Opera


The Phantom Of The Opera - Theme Song

  

  オペラ座の怪人/Think of Me


Think of Me - Andrew Lloyd Webber's The Phantom of the Opera

 

この二つは私がミュージカルに興味を持った原点と言っていいくらい大切な歌です!私は、このファントムの低すぎない声とクリスティーヌの透き通るようなキラキラした声の組み合わせが本当に好きです。

 

4、ファインディング・ネヴァーランド/ When your feet don't touch the ground


"When Your Feet Don't Touch the Ground" FINDING NEVERLAND - NORTH AMERICAN TOUR

 

この歌は、去年しったものなのですがすごく優しい包みこんでくれるような歌で本当に落ち着くし、歌っていても心が安らぎます。この歌も大好きで何か嫌のことがあったらすぐに聴きたくなります。

 

今回は四つのミュージカルから紹介しましたが、全部本当に好きすぎて選ぶのが大変でした(^-^; みなさんの好きな歌もコメント欄にお寄せください!

特集してほしいというものも募集します!

もしよろしければ読者ボタンをポチっとお願いします!

では次の記事で!!